ふたごのママになるなんて!

双子を妊娠し、戸惑いながらの妊婦生活・入院・出産・育児の様子をリアルにお送りします。また、出産費用や育児にかかる金額も報告します。

プロフィール

う~たん

Author:う~たん
私:う~たん
夫:ゆっき~
長女:ひなた
双子A
双子B

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア



Google


『ふたごのママになるなんて!』(ID:0000186887) 読者登録解除フォーム。
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
久々の内診は出産経験のある私もちょっとドキドキしてました。

出産後みんなの話で診察台に乗るときは、
靴下は脱がなくてイイと聞いたので、
今度は失敗しないよう下着だけ脱ぎノーパンに靴下という
変な感じだけど「これでいいのだ!」と自分に言い聞かせ診察台に
のぼり先生を待ちました。

内診は、赤ちゃんが小さいうちは棒の様な物を入れ画面を見ます。
早く赤ちゃんが大きくなってこの内診をしなくて済むように
なりたいな・・・など考えていました。

先生「あ~~~Sさんやっぱりウチでは産ませてあげられないよ~。」

私 「なんでですか??」不安になりました。
病気か何かかと思ったからです。

先生「だってふくろ2つあるもん」

私 「は?」

先生「双子なんだよ。ウチでは無理、小児科無いんだよ。最近
無くなっちゃったの。」

私 「双子!双子!!双!子!!ってなんですかっ!!!?。」

シャーーーっとわざわざ先生と私を仕切っているカーテンを
自分であけ、先生の前に顔と下半身むき出しで、画面を見ていました。
恥ずかしい事はこの際どうでもいいくらいあせっていたのです。

[私費合計:¥7,000円]

----- つづく -----


2006/02/27 23:20|妊娠編TB:0CM:1
一度出産経験のある私は、先生の質問に淡々と答えていきました。
最終月経や何日周期・・・・etc。
以前の妊娠経歴を話し出すと先生のペンが止まり。
「Sさん、ウチでは産めないよ。」と言われました。
「どうしてですか?」
「ウチは私一人でやってるもんで、問題のある妊婦はココで産ませてあげられないんだよ。 ウチは健康な妊婦専門なんだよ~。」と信じられない言葉が・・・。

前の妊娠では切迫流産で1回、妊娠中毒症で2回、計3回の入院と20キロ近い体重増加をしていました。

この病院と決めていた私は、他の病院は考えられませんでした。
住んでいる所に近い病院はどれも古い個人病院ばかり・・・。
実家に帰って産むにも、上に子供がいる為、検診の度に帰るのも
むずかしかったのです。

「産ませてくださいよ~。前は働きながらの妊婦生活でストレスや
不規則な生活だったからです。」と、一生懸命言い訳をならべました。

先生も仕方なく、「問題がでた時点で転医しよう。」と、渋々引き受けてくれました。

「じゃあ診察するから、3番の部屋に入って。」と言われ、
私の妊婦生活はこうして始まったのです。

--- つづく ---


2006/02/23 00:11|妊娠編TB:0CM:1
[3週目]
その時私は、少し酔いながらトイレで妊娠検査薬を見て「あっやっぱり」と口にしていました。
私達夫婦には3歳になる女の子がいます。
そろそろ二人目をと話していたころの出来事でした。
私は男の子、夫は女の子だったらいいな~と
まだ病院で見てもらっていないので実感がいまいちわかないまま
さらっと過ごしていました。


[4週目]
産む病院は決めていました。
少し前に友人が出産し女医の先生がとても感じが良ったし、お見舞いの時、病室が新しく最初の出産で古い個人病院だった私は、
住んでいるところからわりと近いこの総合病院に行きました。

1Fにある産婦人科外来へ行き、受付Noが1番だったことを
覚えています。
「Sさん(私) 2番へどうぞ~」
入った私は・・・あれっ?・・・と男の先生でちょっと引いてしまいました。
かわいらしい女医ががそこにいるはずなのに・・・。

後の話でその女医さんは少し前に結婚して退職していたことがわかりました。

--- つづく ---

2006/02/21 23:24|妊娠編TB:0CM:0
ブログ超初心者ですが、週3ペースぐらいでがんばりたいと思いますのでよろしくお願いします。

このブログは、「う~たん」こと私が、双子を妊娠して、現在に至るまでを育児の合間を縫って書いていこうと思います。

2006/02/20 23:19|はじめにTB:0CM:3

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 ふたごのママになるなんて! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
